カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

地元

私の地元は、東京ではありません。
しかし、東京の人と気が合う気がしたので、東京に仕事を決めてこちらに引越してきました。今ではこちらの生活がとても気に入っており、死ぬまでこの地を離れたくないとまで思っています。

なぜ、東京を好ましく思ったかと言うと、人と人がサッパリとした付き合いをしているなと思ったからです。私は田舎暮らしだったので、例えば「今日は仕事が休みである」という情報さえも、誰にも言っていないのに住民たちに広まっているというところでした。

地元の人間はいい人ばかりでしたが、もっと都会的でサッパリとした付き合いの中に身を置きたいなと思い、地元を離れて東京にやってきたのです。
ただ、一つだけ悩んでいるのが、葬儀に呼ぶような知り合いができないということです。そのため、もし呼ぶとしても家族だけになるだろうなと思っています。
勝手に出てきた分際なので、今さら死んだ後のことまで面倒をかけるつもりはありません。今でも普通に親との付き合いはありますし、たまに田舎が恋しくなることもあります。しかし、このままひっそりと一人で死んでいきたいという気持ちもあります。

私は一生独身を通すつもりでいるので、葬儀を行うとしたら自分の家族だけで行う家族葬ということになります。
家族葬のことはよく知らなかったのですが、休みの日にふと思うところがあって家族葬について調べてみることにしました。

息子が出ていって、両親も色々と肩身が狭い思いもしたはずです。今のところ両親は健在なので、今の状態でもし自分が先に死を迎えるとしたら、家族葬にしてほしいなと思っています。
一人暮らしなので、常に自分の身に何かあった時のことも考えておかなくてはいけません。

関連リンク

家族葬は東京でするならなんでも相談にのってくれるこちらへ【小さなお葬式】

カテゴリー
  • カテゴリーなし